妊娠しやすい体づくりセミナー

「なぜ、私は妊娠しないの?」
「いったいどこが悪いんだろう」
そう思ったことはないでしょうか?

こんにちは。
妊活専門 整体・足つぼセラピスト 森下真理子です。

健康な身体は持って生まれた遺伝的、骨格的特徴が大きく影響します。
それは、不公平だけどまぎれもない事実です。

しかし、逆に言えば身体を整えれば、だれもが健康になるチャンスがあるということです。
そして、長年の経験から健康になることが、妊娠する身体づくりの第一歩であると、私は考えています。

そして、自分自身の体調不良を克服しようとする意志よりも、ご自身が妊娠して元気なお子さんを産む事を選択し、行動している人の方が体調不良を克服しやすいことも強く感じています。

だからこそ私は、妊娠を希望し、妊活に励んでいる女性の皆さんに健康的な体作りをサポートし、それが結果的には妊娠体質へと変化する。そんなお手伝いをしています。

私は普段、妊娠をご希望されている方々に、足つぼと整体の施術をさせて頂いています。
当院で施術を受けてから、半年~1年で妊娠されている方が比較的多いです。(※個人差があります。)

不妊治療では、まず不妊治療対応のクリニックに通われることを選ぶはずです。
不妊治療に通われて、人工・体外授精または自然に妊娠して出産した方はもちろん満足されます。

しかし、妊活している女性の中には、長期にわたる、通院や治療で、精神的、肉体的に疲労困憊し、決して安くはないお金もかかったのに、人工・体外授精などをしてもうまくいかずに、諦めてしまう方が多いのも事実です。

通院や人工・体外授精の前に、健康な体作りをしていれば結果は違っていたかもしれないな・・
そんな場面を何度も経験し、悔しい思いをしました。

まだまだ、整体や足つぼを通して、健康な体づくりをすることが妊娠しやすい体質につながっていくことを信じて頂ける方は多くはありません。

7年にわたり、女性専門、妊活専門の整体・足つぼセラピストとして、多くの女性の願いをかなえるべく努力をしてきました。
そして、妊娠という結果を残してきた自負もあります。

それでも、私が施術した女性は、不妊で悩む女性のごくわずかでしかありません。
妊娠体質になるために、健康な体づくりを整体や足つぼを通して行っていくという活動は、まだまだ一般的に認知されてはいないのです。

しかし、微力でも、身体を整えていくことの大切さを、一人でも多くの女性に知ってほしいという願いから、妊活のために整体や足つぼに通われることに心理的なハードルの高い方の入口として、ご自身で身体のケアができるようになる「妊娠体質になるためのセルフ身体作りセミナー」を開催することにしました。

題して、「妊娠しやすい体づくり1dayセミナー」です。

私の妊娠する身体作りの基本は、施術+セルフケア。

毎日、施術を受けることは時間的にも金銭的にも難しい女性が多いため、毎日のセルフケアも施術と同じくらい重要になっていきます。
そのため、このセミナーでは、妊娠しやすい身体をつくるために日頃からどういうセルフケアをするといいのかを、実践を交えてお伝えします。

少人数で開催します。疑問点をもったまま終了ということもないので、安心してお越しください。
また、同じ悩みの仲間と一緒にセミナーをうけるのもいい気分転換になるのではないでしょうか。

あなたはこんなお悩みはありませんか?

  • 不妊で悩んでいる
  • 妊娠したいが、もうどうしたらいいか分からない
  • 体外受精をしつつ、体に良いことをしようかと思っている
  • 出来れば自然妊娠したい

更にこんな症状でのお悩みありませんか?

  • 肩こりを常に感じてつらい
  • 頭痛が起こりやすい
  • 最近疲れやすくなってきた
  • 腰痛を常に感じている
  • ぎっくり腰の経験がある
  • 手足が冷えやすい
  • むくみやすい
  • 胃腸等、内臓の不調を感じている

ここで少し、私のことを知って頂きたく自己紹介させてください。

私は若い頃から、冷え性、肩こり、頭痛などいろいろな症状に悩まされていました。

私は小学校低学年の頃から肩こりや頭痛に悩んでいました。

小学生で?と驚かれるかもしれませんね。

その頃は、比較的運動は得意な方で外でよく遊んでいたにもかかわらず、なぜか肩こりがひどくそして冷え性でした。
それから、ずっとよくなったことはありませんでした。

そして、会社員時代にはそんな不調のピークを迎えます。
調節できない冷房、乾燥した職場・・

身体の不調も我慢の限界を超え、病院にいっても病気というわけではない。そんなモヤモヤした日々に嫌気がさし、自分でこの不調の原因を探るため、そして改善するためにいろいろなところに通い始めました。

カイロプラクティック
気功
鍼灸
ヒーリング
整体・マッサージ
オステオパシー・・・
等々

いろんな先生に悩みを相談し、通い、それでも治らない日々を過ごして十数年。
言葉にするとあっという間ですが、苦しい時を過ごしてきました。

様々な紆余曲折を経て、最終的に私が身体の不調を改善した方法が、ある整体に出会ったことでした。
少しではありますが、自分の身体が元気になったようでした。

私は、施術をしてくれたその先生にその方法を勉強させて頂く事にしました。
そして自分の身体だけでなく、体調不良の女性にも自ら施術できるまでになっていきます。

当初は女性のみなさんの肩こり、腰痛等、コリをほぐし体を整えるという気持ちで、施術していました。

整体師として、施術した患者さんにも感謝される日々は楽しくもあり、やりがいもありましたが、しかしその一方で、整体だけでは、自分の虚弱な体質は完治するには至らないことを認めている自分がいました。

生来の健康オタクである私は、もっともっと健康な体づくりをするために効果的な武器を探し求め、新しい勉強をし始めます。そして、たどり着いたのが「足つぼ」の施術でした。

足つぼは、内臓や各器官とつながる「反射区(はんしゃく)」という部分を刺激して、体全身を整えていく健康法です。
小さな足の裏ではありますが、とても奥深く、痛いところもありますが、いた気持ちよさと共に短期間で身体もスッキリとします。
それをくり返すことで、整体ではなかなか治しにくい部分にも、効果を実感しました。

自分自身に足つぼをくり返すことで、どんどん力がみなぎっていくことが分かりました。

ここまでくると、大概の体調不良を改善するコツはわかるようになっていきます。
しかし、施術した患者さんの中には改善しづらい体がいることに気づきました。

ヒアリングをしてみると、食べる事が好きな方が多いことにきづきました。
そこで、食事内容や量によっては健康な体づくりの阻害になることから、食事内容の精査や美味しく続けられる体にいい食事の仕方なども勉強し、併せて患者さんに情報共有をはかることにしたのです。

もちろん、自分自身にも大きな変化が訪れます。
「整体」「足つぼ」「食事」この3つを組み合わせて、毎日毎日セルフケアをすることで、少しづつ体調がよくなり、ついには数十年悩んでいた私の身体が楽になっていきます。嬉しさと共に、やればやるだけ結果のでるこの仕事に魅力を感じるようになりました。

この3つを組み合わせた施術を多くの患者さんに取り入れていくと、より体調改善する患者さんが増えていきます。健康になり、明るくなる女性をみているとこの仕事をやってよかった。と心から嬉しくなっていきます。

そんな充実したある日、ふと気づいた事がありました。

30代、40代女性のお客様からの妊娠のご報告が多いなと。

既婚の方が多かったので、普通に妊娠する方はいらっしゃるんだろうなとボンヤリ思っていました。
しかし、ある時一人の30代半ばの女性から

「ここに来たから妊娠したと思っています。本当にありがとうございます。」

という言葉を頂きました。そして、その後も何人かの女性が、人工授精などしてもなかなか着床しなかったのにここに来てから最初の受精で妊娠しましたという報告を受けたのです。

ここまでくると、私の施術は妊娠しやすい身体にもつながるのではないかと考えるようになっていきます。
じゃあ、なぜ妊娠したんだろう?妊娠する体の特徴は?
と、疑問に思うようになりました。

そこで、私自身も妊活のセミナーなどに参加したりと、悩む女性と同じ立場で不妊についても学びました。

不妊になりやすい身体や妊娠に必要なことなどを学んでいくと、私の施術がなぜ妊娠しやすい体へと改善していくのか腑に落ちる事をいくつも発見します。

そこで、これまでの施術にさらに妊娠しやすい体づくりに特化した内容に微調整を加えることで、より高確率で患者さんから妊娠報告を受け取るようになったのです。

また、不妊や妊活に励む患者さんは共通の悩みを持つことが多いです。

  • 旦那様との妊活に対する考えの温度差
  • 親御さんや友人からのプレッシャー
  • 妊娠しないことを自己否定してしまう心理状態

そういう精神的なストレスも当然ながら、健康な体づくりに影響を及ぼします。
ここに通う事で、そんな皆さんの悩みを話す場所としても有意義かと思います。

妊活期間は悩みやすいかと思いますが、やっぱり出来るだけ楽しく活動出来る方がいい結果につながるように思います。

また、妊活で悩む理由の中で、なぜ妊娠しないのか分からないからという事が、大きな理由の一つとしてあります。
医師も、明確には答えません。それは病気ではないからです。
検査結果の数値が異常値であっても、なぜ異常なのか、どうしたら改善するのかも分からないし、特に体調不良なわけでもない。なのに妊娠はしない。
痛みはないけど、どうしていいか分からない日々。そっちの方が苦しかったりしますよね。

そのなぜ?にお答えするために妊娠しやすい体作り1dayセミナーの内容をご紹介させて頂きます。

セミナー内容

妊娠しやすい体になるには?

なぜ不妊になるのでしょうか?

まず、妊娠しやすい身体になるには、身体の事を理解する必要があります。

  • 体全体
  • 骨盤
  • 内臓
  • 足つぼの基礎知識
  • 妊娠をご希望の方々に必ず行う足つぼのある反射区

等々、体について、更に妊娠ご希望の方々にお役に立つ情報をシンプルに分かりやすくお伝えします。

妊活のセルフケアには、正しい足つぼを自身で実践することが大切ですが、裏付けとなる知識があった方がよりご自身のケアに自信がつきます。

妊娠しやすい身体になる足つぼセルフケア講座を致します

足つぼには
「足は体の縮図・足は全身を表している」
という教えがあります。

ご自宅で足つぼのセルフケアを行う事によって、ご自身でも足つぼの知識からお体の状態も分かるようになり、更に体の改善につながります。

行動も必要ですが知識が武器でもあると思います。

足つぼの知識を武器にして、「妊活には足つぼ」を合言葉に足つぼを実践し、ぜひ足から血流を促して温かい体、巡りがよくなって妊娠しましょう。

不妊の心理を紐解きましょう

妊娠したいけれど出来ないと思っていたとしたら、あなたはどんな事を本当は思っているのでしょうか?

あなたの心に気づくには、心について少し理解する必要があります。

こちらでは、不妊に関しての心について簡潔にお話しさせて頂きます。

あなたへ 3つのメリット

1. 一生役に立つ足つぼのセルフケアが習得できます。

今回のセルフケア講座で、今後あなたの人生に一生役にたつセルフケアを習得できます。
施術は、1回で完結となりますが、足つぼセルフケア講座の習得は今後一生ものの、財産となります。
妊娠体質になる事を目的とした足つぼ講座ですので妊活はもちろんですが、産後の体質改善やその他のあなたのお悩みの症状の改善、健康のサポートにもつながる内容です。
妊娠よりも子育ての方が体力を使います。そのためには、体づくりはゴールではなくスタートですよ。

(※足つぼセルフケアテキスト ・ 反射区表 ・ マッサージクリーム ・ 足つぼ棒がついています。)

2. 7年間妊娠をご希望の方々を施術させて頂いた経験を元に、お話させて頂きます

机上の空論ではなく、実際私が妊娠に導いた結果、妊娠しやすい体づくりのノウハウ等をお伝えしています。
体には個人差がありますので、妊活には「〇〇がいい」と一言ではいえません。
ただ、不妊になるお体の特徴はある程度共通しています。
経験に基づいて、妊娠しやすい体づくりの基礎知識やセルフケアのテクニックをお伝えします。
男性では微妙な女性の体の変化に気づきません。また旦那様にもいいにくい悩みもあるはずです。
そういった悩みを、数多く聞いてきたからこそわかることもあると自負しています。
安心して身を任せてください。

3. 少人数で、分かりやすく伝えています

こちらの体験セミナーは、少人数ならではの行き届いたサポートをさせて頂いています。
足つぼのセルフケアは、とても難しいという内容ではありませんが、全くやったことがない方が、話をきいたり、手本をみただけで身につくようなものでもありません。なので実践あるのみです。
また、同じ悩みを持つ人と一緒に健康な体づくりのテクニックを学ぶのもいい気分転換になるはずです。
講座でも直接質問しやすく、テクニックをお伝えしやすい3-4人制を保つよう、配慮しております。

不妊治療に臨むには勇気が必要だと思いますし、その勇気を私は尊敬しています。

精神的にも金銭的にもそして女性のお身体にも相当の負担がかかります。
しかし、不妊治療、人工授精に臨む前の準備となる身体の土台作りをおろそかにしていませんか?

治療は処置で、基盤はお体です。

不妊治療の技術は大切と私は思っています。

ただ、不妊治療と同時に、または不妊治療の前に、あなたの基盤であるお体を妊娠しやすい、着床しやすい身体、元気なお子さんを出産しやすい身体にになるようにしてみませんか?

当サロンでは、 自然妊娠を希望している方 体外受精をやっても結果が望みどおりにいかない方 複数の整体や鍼灸に通ったが今一つ調子がよくならない方 ヨガにマッサージ、体によいことを色々と試したけど、結果がでない方 そんな方々がいらしてます。

そして、年齢は比較的30代~40代の方が多いですが、20代の女性も少なくはありません。

年齢は関係あるように思いますが、妊娠しやすい身体という意味では20代の方でも早い段階での妊娠をご希望で当サロンをご利用頂いています。

そんな方々をマンツーマンでサポートし、妊娠という結果が出た経験を基に、妊娠しやすい体づくりの足つぼ講座や、妊娠しやすいお体になるお話しを凝縮してお伝えしています。

施術は1回で終わりですが、足つぼセルフケア講座は一生役に立つあなたの財産となります。
毎日の積み重ねが着床しやすい体を、妊娠体質を手に入れるのです。
遠回りをしない為にも、ぜひ基盤である体に目をむけませんか。

価格: 17000円 / 3時間

体や心についてのお話し 40分
妊娠しやすい体になるセルフケア足つぼ講座 2時間40分
休憩・ご質問等 20分
(※足つぼセルフケアテキスト・反射区表・マッサージクリーム・足つぼ棒付)
詳しいセルフケアテキスト付で、ご自宅でもすぐに足つぼセルフケアが出来ます。

足つぼセルフケア講座はお一人、お一人、やり方をしっかり確認させて頂くので、自分がどんな足つぼをするとよいのかを詳しくお伝えいたします。

少人数ならではの、きめ細やかなサポートとアットホームな講座になっています。

最後に

これまであなたは、妊活に良いことをいろいろと試してみても、自分の希望通りの結果ではなかったかもしれません。

もちろん、あなたの行動は無駄ではありません。行動する力こそが何にも勝ります。
しかし、間違えた行動は人の心を疲弊させます。

それだけの行動力があるなら、正しい知識とやり方を学び、ただしく妊娠しやすい身体を作り上げることが出来ます。
それを知っていると知らないでは、あなたのこれからの人生を変えてしまうほどのインパクトなんです。

妊娠体質を手に入れて、妊娠するための第一歩を一緒に踏み出しましょう。

妊活専門 整体足つぼセラピスト 森下真理子がお待ちしています。

あなたとお会い出来る事を楽しみにしております。

ナチュラ楽は体を根本的に見直す事を目的としたサロンです。
改善には個人差があります事をご了承、ご理解ください。

妊娠しやすい体づくりセミナー 予約状況

予約受付中セミナー予定日: 2021-06-15 10:00

予約状況: 残り0

お知らせ

リラックスと骨盤

2021年9月4日

渋谷 整体足つぼ ナチュラ楽のコラム リラックスと骨盤を追加しました。

子宮筋腫の足の特徴とは?

2021年6月4日

渋谷 整体足つぼ ナチュラ楽のコラム 子宮筋腫の足の特徴とは?を追加しました。

移転させて頂きました

2021年4月17日

渋谷 整体足つぼ ナチュラ楽のコラム 移転させて頂きましたを追加しました。

お知らせ一覧へ

ナチュラ楽へのお問合せ

受付時間

10:00〜19:00

定休日

月曜日

(セミナー参加等のため、定休日以外にもお休みをいただく場合がございます)

交通アクセス

渋谷駅より徒歩5分
明治神宮前駅より徒歩7分
表参道駅より徒歩11分